FC2ブログ

私を置いて飛行機は石垣島へ、悔しい!

身を捩る思いだった、私を置き去りに飛行機は石垣島に向けて飛び発ったのだ。予定していた石垣島旅行の途中から仕事が入ったのだが、途中で帰ってくれば関空で同日からガイドをする二人をそのまま迎えて大阪のホテルに連れて行ける、そう思って飛行機のキャンセルはしなかった。

先日書いたオーストラリアの旅行会社との面接は、何と、飛行機が出る同日になってしまった。でも、終わってすぐ空港に駆け付ければ、間に合う時間帯だった。一応、小ぶりのナップサックに旅行用品すべてを詰め込んで、それを背負って京都駅前で担当者と会い近くの喫茶店に。

  三室戸寺ハスwhite

その名前からイギリス人かオーストラリア人だと思っていた面接官はオランダ人だった。ちょうど一通り話が終わりかけたとき、質問はあるかと訊かれ、「何もありません」と言って立ち上がって京都駅に駆け付ければ、ぎりぎり関空行きをキャッチできる時間だった。でも、それって、会社に全く関心がないみたいだものね。

私の質問にていねいに答えてくれている彼の人の好さそうな顔を見ながら、額にタラリと脂汗が。あ、間、間に合わない。そう、間に合わなかったのよ! うーん、悔しいが次のゲストを自分が着いたばかりの空港で、そのまま迎えるという横着なことをせずに済んだ。

石垣島フェリーターミナル

9月と10月に旅行業務取扱管理者の国内と海外の国家試験をそれぞれ受ける。また、スペイン語と中国語の日常会話程度をマスターしようと、少しとりかかっている。歴史も地理も深めねばならないし、LCCのセールスで、やたらと予約をするのは止めようっと、でも悔しい!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line