FC2ブログ

日本人が世界中どこでもホッとできる場所

最近海外で話題になっている五大コマーシャルの中に、世界中どこでも見つけるとホッとする場所のコマーシャルが含まれていた。マクドナルドだ。あちこちのマクドナルドの看板が、あるものは半分水に浸かって、あるものは風で吹き飛ばされて大きな穴が空いて、出てくる。

アメリカで見かけたマクドの看板の下にはメッセージが書かれていた。『ハグし合おう』なんてのは、ぐっときたわね。日本でもハグし合ったらいいのに。 以前、アビニョンでシックな装いのマクドを見つけてホッとしたことがある。フランス語しか通じない場所で、手軽に食べる場所も少ない場所でのマックは嬉しい。

ロンドンマクドsmall

幼かった息子を連れて、公園を見渡せるマクドによく行った。顔より大きいビッグマックに食いついている息子の笑顔、可愛かった。今は可愛くないけど。通勤途中、ドライブスルーが無いマクドの前に停車して、「早うして」とせかしてテイクアウトしたモーニングセット。日本国民なら誰もが共有するマクド体験だ。

最近なんだかんだといろいろ言われているけれど、仏頂面の店員のいる店に入ってムッとすることも多い今日この頃、マニアルに沿っているとはいえ笑顔で迎えてくれるマクドで嫌な思いをすることはない。そんなお馴染の場所が世界中にあるのは有り難い、ある種親戚の家みたいだものね。

パリの街角
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line