FC2ブログ

マジョルカ島でお行儀の悪いイギリス人

スペインのマジョルカ島で、イギリス人観光客の振る舞いが顰蹙を買っている。島を裸で歩き回り、通りで大酒を飲んで暴れる、果ては女性が何人もの男性と飲み物と引き換えにセックスの真似事をする等、枚挙に暇がない。ふとどき千万なイギリス人の振る舞いにスペインも手を焼いている。

上記の記事を二日前にイギリスヤフーで読んだ。年間100万人ものイギリス人がマジョルカ島を訪れるので、島にとってはいいお客さんだ。でも、酒に酔ってホテルのテラスからテラスへ飛び移ったり、テラスから海に飛び込んだりして、命を落とす観光客もいるというから問題は深刻だ。

メノルカ島: 画像
メノルカ島 (トリップアドバイザー提供)

夜10時以降は路上で酒を飲んではいけない、というルールができたが、まだまだきちんと守られていないようだ。安価で飲み放題のバー等があるので、酒を手に外に繰り出すのを止める術がないというのが実情のよう。飲み放題だから酔い放題になるものね。

とても紳士の国の住民の振る舞いのように思えないが、以前イタリアで「どこでもビールを浴びるほど飲んで大声で騒ぐドイツ人お断り」の風潮が広がり、ドイツとイタリアが睨み合っていたことがあった。北の人達って、南の国にくるとタガが外れるようね、どうやら。

チンクエテッレ: 画像
チンクエテッレ (トリップアドバイザー提供)

と、そんな具合で、お行儀の良い日本人は、マジョルカ島は避けた方がいいかもしれませんね、夜な夜なイギリス人が喧しいから。スペインで一番美しい島と言われるメノルカ島や、イタリアのチンクエテッレなんかで、優雅なリゾートを楽しむ方がお得かも。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line