FC2ブログ

少し早めの北海道、JR一週間フリーパスで走り回るか、それとも

ここのところ口ずさむ歌は「知床岬」、そう、北海道へ行くのだ! ただ今激しく悩んでいる、先ず千歳空港から一気に稚内にJRで行き、翌日礼文島を見た後、旭川経由で網走に行き、知床半島を彷徨うか、それとも……

今後ガイドとして尤も需要がありそうな、旭川動物園、富良野、美瑛、そして大雪山を望む旭岳ロープウェイに上り散策、その後十勝平野経由で札幌に。最後は、札幌で頑張っている友達と例のマッサンのウィスキー工場のある余市に行く。

北海道: 写真
北海道 (トリップアドバイザー提供)

前者だとJRの北海道1週間フリーパス、そう特急も乗り放題(6回まで指定席もOK)で26200円、を買い北海道中を走り回る。しかし、5泊6日しかないので、弾丸のように飛び回らねばならない。広いからね。 後者だと、ゆっくりできるが富良野も美瑛も花はまだ殆ど咲いていない。

知床も美瑛も富良野も以前当時小学生だった息子と行った。知床は晴れていて素晴らしかったが、美瑛と富良野は雨で残念な思いをした。そのとき摩周湖も行ったが、霧のベールに包まれてと言えば聞こえはいいが、天気が悪く何一つ見えなかった。

北海道: 写真
北海道 (トリップアドバイザー提供)

本当は、やはり最北端の宗谷岬に立ち叫んでみたいわ、「旅行社を持つぞー!」って。それと浮かぶ花畑と呼ばれる礼文島を散策しながら利尻島の利尻富士を見る。知床では海洋カヤックに挑戦…… 実際こんな旅を提供したいのね。 うーん悩む、ようし、現地で本能に身をゆだねることにしようっと!
line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line