FC2ブログ

熊に襲われ埋められた女性、生還。

今日怖ろしい記事がオーストラリアヤフーに載っていた。ロシアで山に枯れ木を集めに行った55歳の女性が熊に襲われた後、何と埋められたというのだ。それも、熊が後で掘り出して食べるために、なんですって。こわ!

その女性は頭の皮をはがされており、体中、特に足が傷らだけになっていたけど、病院に運ばれたので、重体だが一命は取り留めた模様。 逃げ出したもう一人の女性が通報をして救助隊が駆けつけたときには、女性の姿はなかったとのこと。

サンクトペテルブルク: 写真
サンクトペテルブルク (トリップアドバイザー提供)

辺りを探した挙句土の中から出ていた手が見つかり、掘り起こすと先ず落ち葉をかけられ、次に土をかけられ埋められていた女性が現れた。雌熊はその場所に留まっていて、何度も救助隊員にとびかかりそうになるなど超アグレッシブで危険極まりなかったんですって。こわ!

このニュースを見て、もうすぐ行く北海道でレンタカーに乗っているとき、森もちらほらある大平原でエンストなどしたときのことを想像してゾッとした。ガイドブックを見ていると、『熊に注意』という文字が目を引く。車の中にいるとき、大熊に襲われると、まるでジュラシックパークよね。

ハバロフスク: 写真
ハバロフスク (トリップアドバイザー提供)

まさか熊が人間をまったく餌扱いをして、埋めて隠しておくなどということをするとは夢にも思わなかった。ショックは大きい。冬眠から覚めたばかりの北の大地の熊はさぞおなかがすいているのでしょうね。うーん、猟銃免許を取ろうかしら。

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line