FC2ブログ

喜びに沸く英王室にまつわる怖い計算

昨日イギリスヤフーを覗くと、パンパカパーンという感じで、ウィリアム王子とキャサリン妃の間に生まれた女の赤ちゃんの誕生を祝うビデオが次々と。それにしても赤ちゃんを抱っこして出てきたキャサリン妃、その日に退院とはギョッ!

マンハッタンの病院で出産したとき日本なら一週間はぬくぬくと病院にいられるのに、三日目には追い出された。息子は黄疸と間違われて保育器に入れられていた。と、そんなことを懐かしく思い出しながら、愛らしい女王の顔を見ていたら……

ロンドン: 写真
ロンドン (トリップアドバイザー提供)

次に目にした英王室にまつわる怖い計算が、『王室の老化』という記事に載っていた。 今エリザベス女王は89歳、もしお母さんのエリザベス皇太后と同じ101歳まで生きて、そのときまで女王を続けたとすると、何とチャールズ皇太子はほぼ80歳で王位を継ぐことになる、というもの。

80歳のチャールズ王が、これまた100歳まで生きたら、ウィリアムズ王子が王位を継ぐときは65歳になる。普通定年よね。と、いう怖い計算だ。女王が今退位されても皇太子在任期間が62年と長いチャールズ皇太子がその責務のすべてを継ぐのは難しいとも。

ロンドン: 画像
ロンドン (トリップアドバイザー提供)

おまけにチャールズ皇太子夫人のカミラさんは国民の多くからダイアナ妃を苦しめた人としてよく思われていない。王室に対する反発が再燃することも十分あり得る。ちなみに国民はウィリアムズ王子に79%、チャールズ皇太子に53%の票を入れている。

うーん、難しいわね。もしチャールズ皇太子妃がダイアナさんなら国民も大歓迎、エリザベス女王も安心して退位できるのに、と思うと、女の赤ちゃんの誕生を祝ってピンクの服を着て公式の場に出られたグレートグランマのエリザベス女王お気の毒。

ウェールズ: 画像
ウェールズ (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line