FC2ブログ

韓国のコラム、「訪日韓国人に冷たい」は誤り

今日は朝から法隆寺に行き、その後奈良市内に入り奈良公園、春日大社、東大寺と回って、ヘロヘロになって帰って来た。ほぼ満開の枝垂れ桜もあり、『あおによし、奈良の都は咲く花の、匂うがごとし今盛りなり』で観光客が多い。

3月27日法隆寺
法隆寺

その中でも、やはり中国語と韓国語をよく耳にする。中国の人達は一昔前の昭和の日本のように、家族和気あいあいとして楽しそうだ。韓国メディア・ソウル経済のコラムで「日本人は多くの韓国人観光客によって恩恵を受けながら歓迎していない」との記事が載ったと知って驚いた。

この前から京都にしょっちゅう出没している私は、外国人に対する日本のお土産屋さんやレストランで働く人々の態度を観察していて、親切だなと感じている。相手の国籍によって差別をしているような事例にあったことがない。今日の奈良でもそうだ。

3月27日東大寺の傍の社の桜
東大寺近くの社の枝垂れ桜、本日満開

総合的に調べて、きちんと判断をしてそんな記事を書いたのかしら、と疑問に思う。国同士はややこしくても、日本に来ている韓国の人びとに、本当に楽しんで帰ってもらいたいと、殆どの日本人が思っているはずだ。

マスコミの力は大きい。スキー場でも古都でも大都会でも韓国の旅行者は大切なお客様だし、困っていたら親切にしてあげたい。困るのよね、その記事を読んで日本行きを止める人がでてきたら。安心していらっしゃいね、カミサンミダ。

   3月27日東大寺
   東大寺
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line