FC2ブログ

バージニア大学の受けたとばっちり、本当の被害者は誰

今朝2012年にバージニア大学で起こったレイプ事件について、告発した女性の証言は果たして真実なのか、という記事が載っていた。その年一年生だったこの女性は大学のPhi Kappa Psi パーティで、七人の男性にレイプをされたと訴えたのだ。

関係機関が調査中に、このニュースにある雑誌が飛びついた。ジャッキーという匿名で被害者の語るまま、キャンパスにおけるレイプ事件を大々的に報道した。又襲われるから、と怯えるジャッキーの気持ちを汲んで、ジャッキーの言うところの首謀者及び他の犯人と雑誌側はコンタクトを取らなかった。

清水近く梅
二年坂の下にある店の庭

しかし、今になって雑誌側もジャッキーの話の裏付けが怪しいということに言及し、事件は再調査をされている。ジャッキーが襲われたとする2012年9月のその夜、『パーティは無かった』と、キャンパスにおけるセックスアビューズの代表校として世間の目に晒され続けてきた大学側は反論している。

もしこれが狂言だったら、名前を挙げられた男性たちの悲惨な運命をどうしたら償えるのだろうか。性的事件の場合女性の気持ちを考慮して深く追求することなく有罪にされてしまうケースを散見する。日本でも痴漢やレイプ犯と間違われて、人生を台無しにされた人が多々いる。

3月23日加茂川no
三条京阪の傍の加茂川

性的事件以外にも、嘘の証言をもとに冤罪で留置場に入れられている人も結構いるのではないかと思うと怖い。刑事訴訟法では容疑者の人権が守られるように詳細な手続きを謳っているが、机上の空論で終わっていないだろうか、とあれこれ考えさせられた。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line