FC2ブログ

ニューオリンズ空港でスズメバチキラーを吹き付け、長刀を振り回した男

3月20日、ニューオリンズ空港で大捕り物があった。63歳の男がチェックポイントを通る抜けるときに、ガードマン及び並んでいた乗客にスズメバチキラーを吹きかけたのだ。その後、腰から長刀を抜き出し振り回しながら、金属探知機の方に走って行った。

金属探知機を通り抜けながら長刀を振り回す男を、TSAエージェントは荷物で防いだ。男はなおも長刀を振り回して、今度は女性のTSAエージェントを追いかけて切り付けようとした。そこに地元の女性シェリフが、男目がけて銃を顔、胸、足に向けて三発撃った。

ニューオーリンズ: 写真
ニューオーリンズ (トリップアドバイザー提供)

女性エージェントは、女性シェリフを「命の恩人で私のヒーローよ」と称えている。倒れた男は火炎瓶などの爆発物を身に着けていたことが分かった。それにしても、もし男が長刀でなく銃を持っていたらと思うとゾッとする。長刀で7人が傷つけられたが軽傷だとのこと。

このニュースの後、こんどはアメリカのフリーウェイで、『後ろからきて追い越し車線に入った車から、28歳の黒人女性が運転する車に銃が撃ち込まれた』とのニュースが。犯人は白人の男で野球キャップを被っているとのこと。その前に女性の車に追い抜かれたから怒ったのかしら。

ニューオーリンズ: 画像
ニューオーリンズ (トリップアドバイザー提供)

それにしても、空港でスズメバチキラーを振りかけられた後長刀で追い回されたり、フリーウェイで突然銃弾が撃ち込まれたり、アメリカの人も大変ね。うーん、申し込んでいるグリーンカード、当たったらどないしょ。世界でも最も安全な国日本、出るのが怖い。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line