FC2ブログ

新幹線のチケットを改札口を出る前に破り捨てたVIP

昨日はのけぞった。新幹線のホームでVIP(エージェントから耳だこに)を迎えて、改札口に向かう途中、大男のVIPがゴミ箱に何かを捨てているのが見えた。な、何と切符を二つに破って捨てていたのだ。私が手を突っ込んで半分を掴み取り、もう半分はゴミ箱の鍵を開けてもらうという騒ぎになった。「なんてことすんの、アンタ」と叫びそうになった。

新幹線

私の入場券を彼に渡し、私が破れたチケットで出ようとしたらピリッと怖い顔をした係員が,「あの人が破った」と言って、大男の外国人を指差した途端笑顔になって出してくれた。やれやれ。郷に入れば郷に従ってよね、VIPか何か知らないけど。

ここのところ京都通いが続いている。今朝も京阪の特急に乗り込み、慌てて七条の駅で降りた。増水した鴨川を見ながら橋を渡ると、見慣れた果物屋が目に入った。そして思った、「やばい、駅を間違えた!」 やれやれ。

加茂川の柳

そう、今日は三条で降りる日だったのだ。昨日七条で降りて、京都駅の新幹線のホームに、例の紙をかざしてゲストを迎えに行ったので、今日も慣性の法則で降りてしまった。『失敗は成功の元』って言うけど、失敗ばかりしている人はどうなるんだろう。おまけにVIP疲れ。やれやれ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line