FC2ブログ

世の中はこれすべて粘り勝ち

忌々しいLCCの顛末、ご報告をいたします。あれから後、暫く間を置いて平日の午後にかけると、ようやく繫がった。出てきた可愛らしい声の女性に、「お宅のWEBの状態不良で」と連呼すると、上司に相談に行って戻ってきた後、四の五の言わずに無料でキャンセルしてくれた。

大阪のおばちゃんの権幕が怖かったのかしら、めでたしでした。今度は粉々にガラスが割れたiPadを持ってメーカーのヘルプデスクに行くと、今夜はもう無理です、というところを説得し、次に「何々が今分からないので無理ですね」と言うのを打ち負かし……

ギャラクシー

結局、ごそごそしていたが、「何とかなりそうです」と声の調子が変わってきて、とうとう本日受け付けてくれた。『何だ、やればできるじゃないの、君』と、その青年を励まして帰ってきたが、粘り強く食いつくことがいかに有効かを再確認した。

今、愛社精神を持てない非正規雇用の若者が増えている。バイトだと終了間際に来るお客とか、イレギュラーなことに対して、先ず引く。広告費に巨額をかけているIT会社の下っ端の死んだ魚のような目をした若い派遣社員を見ると胸が痛む(さっきの彼とは別)。

ユニバーサルスタジオ駅の空

企業や国はあまり積極的にそれらの貧しい若者、希望のない若者を何とかしようとする気がなさそうだ。そこで、個人的に粘着質に変ってみよう。これと思うやりたい職業を狙って食いついて放さない。余暇を思いきり英語やコンピューターの資格取得に費やす。

誰も手を差し伸べてくれないなら、自分でそっち側に行ってしまおう。コンピューターと英語ができたら、簿記もできたら、ますますグローバル化が避けられないこれからの時代、年収1千万円も夢じゃないわよ。世の中はすべて粘り勝ちよ!

ビル街と青い空

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line