FC2ブログ

コンビニに美容院の店長がiPadを持って追いかけてきた、その後ショックなことが

今日は久しぶりに美容院に行ってスッキリした。美容院の2階の玄関から階段を降りる私を、いかした店長は最後まで見送ってくれたが有り難迷惑だった。後ろを気にしていると前につんのめって、危なく階段から転げ落ちそうになったのだ。その後、近所のセブンイレブンでドーナツを手にしていると……

さっきの若い店長が入り口から私目がけて走って来た、手にiPad miniを持って。忘れていたのよ。その後、別のコンビニに寄って買い物をしてから帰るとき、自転車を店の前に置いていたのを忘れて歩き始めてから、慌てて取りに行った。ああ、こんなんで外国人のガイドが務まるのかと、眉間に皺を寄せて帰ってくると恐ろしい現実が……

富士山畑の向こう

これから研修を受ける通訳案内士の団体から、この前ダメ元で応募したガイド案件2件にアサインがきていたのだ。ど、どうしょう、どちらもそれぞれ約一週間。一つは何と約30名の若者を引き連れ、もう一つは高齢女性ばかり15人を引き連れる旅。

それも東京まで行き、それぞれ別ルートで京都に連れて来てKyotoを隈なく案内し、送り出すというベテランガイドでもへたりそうな内容。ヒェー、まさか本当にアサインされるとは。どちらも前後を別の人達が務めるので、私だけがトンヅラするわけにはいかない。

        あ観光客

これはえらいことだ。4月初旬までに京都奈良の訪問先をつぶさに回るだけではなく、箱根や信州、高山辺りも入るのでえらいことだ。30人もいるとどこかに一人くらい置き忘てきそうだし、15人の高齢のご婦人のときはいざという場合救急車の手配も必要になるかもしれない。

今までよくいろんな知識人から「無謀です」と言われてきた私。ひよこのくせに引き受けた今度の二件のツアー、我が人生無謀中の無謀かもしれない。うーん、ままよ、楽しんでやるしかないわね。そろそろ旅に出かけたかったところ、みんなと一緒に楽しんじゃおうっと。それでも心臓がドキッ!

桜の大阪城と遊覧船
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line