FC2ブログ

カナダからの便り、5万ドルのロトの引き取り手が一年たつのに現れない、消滅?!

な、なんと、カナダヤフーで見た記事に、ペンシルベニアのロトで5万ドル当たった人が、約一年間名乗り出ず、もうすぐ権利が消滅すると書いてあった。あの後、名乗り出ていたらいいが、出ていなかったら、5万ドル、約600万円が受け取れなくなる……

この記事を読んで、年末ジャンボ宝くじを40枚隠し持っているのを思い出した。宝くじ売り場で差し出して、「おめでとうございます」と言われて、千円が戻ってくるのが嫌で、まだ持ったままにしてある。まあいいや、ぎりぎりまで待ってみよう。

モントリオール: 写真
モントリオール (トリップアドバイザー提供)

「昨年末ジャンボ、そろそろ一年になるのに5億円引き取り手未だ無し。やきもき」って記事が出てから行こうっと。それにしても、カナダヤフーの記事に「億万長者になったなら、好きな所へ旅、欲しい家の購入、チャリティーに寄付」って書いてあった。

大人しいアメリカ人と言われているカナダの人びと、何となく世界でも最も安心して接することのできる国民のような気がする。昨年11月末、通訳ガイドの二次試験の直前講座が終わって梅田の茶屋町を歩いていると、おっとりとしたカナダ人夫妻がマクドナルドを探していた。

バンフ: 写真
バンフ (トリップアドバイザー提供)

茶屋町の洒落たマクドに案内してあげた途中、素敵な奥様が「あなたはガイドにピッタリよ」と優しい言葉を。マクドに向かってお急ぎのおなかのすいたご主人を気遣ってそのまま別れたが、今回合格したのはあのカナダ人夫妻の念力があったような気がする。カナダ、今度ゆっくり旅しようっと。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line