FC2ブログ

いやいや行った確定申告、思いがけないお土産が

驚いたことに、予告通りに昨日正午にプツッとブラウン管テレビが終わりを告げた。電車の運行ダイヤルのように正確だ。シーンとした部屋の中、そこでヤフーUKのニュース番組をかけっぱなしにすることを思いついた。今もキャメロン首相が演説をする声をバックにこれを書いている。物凄い勢いだ。

さて、昨日はいやいやあらゆる書類をかき集めて税務署に行った。確定申告をしても、殆ど税金を払っていないので時間の無駄だと思ったが、そこが元経理でA型、気が付くと係員と相談後、税務署のパソコンに数字を打ち込んでいた。すると、何と、約5万円も還付金が出現!

   四万十川と花束

各々方16日までですぞ、めんどくさくても必要書類をかき集めて、税務署に行きましょう! 夜は友達と居酒屋へ行く約束をしていたので、駅まで走って行ったのはいいが、反対方向の電車に乗ってしまった。時間の無い時にこれをよくやる。方向音痴以前の問題だ。

この英語だけが聞こえる環境、アメリカに住んでいた時と同じだ。日本で英語を普及するには、英語が聞こえる環境をもっと作るのがいいのでは。日常生活で英語が自然に耳に入る環境があれば、特に子供はバイリンガルになる可能性が高くなる。それにしてもキャメロン首相、怖ろしい勢いでしゃべりっぱなし、こわ!

  花束

夜友人と予定していた店に行くと潰れていた。そこで別の方向に歩いて行くと、連絡がつかなかった懐かしい友達が前から歩いて来た。互いに飛び上がって喜んだ。店が潰れていなかったら一生会えなかったかもしれない。 楽しい時間を過ごした後通訳案内士の合格祝いにもらった素敵な花束を抱えて帰って来た。幸せ!

  花束2
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line