FC2ブログ

期待を裏切らなかったいまいましいLCC

納豆のように糸を引いてすみません。前回、前々回のブログからの続きです。ようやく月曜日、職場でランチを食べた後、ダブルブッキングを正してもらうために、くだんのLCCに電話をかけた。かけること10数回、テープに吹き込まれた声を長々と聞かされた挙句……

「この電話番号はただいま混みあっています。また後でおかけ直しください」ときて、ブチッ!別の番号にかけても同じこと。「ブチッ!」を聞かされること10数回、結局昼休みのおしゃべりを犠牲にして得たものは血圧の上昇。昨日予測した通りの成り行きに、忌々しいを通り越して、無力感が。

メルヘン水辺の三人

昨日は偶然その会社のトップから、『大切なお客様へ』という形だけの挨拶状が来た。それは一斉に、よく使っている人に機械的に出されているものだ。「そちのWebのミスでダブルブッキングになったのに、それを正す術の無い大切なお客様ってオラのこと?」と聞きたくても返事が出せないフォームで。鉄壁の守りだ。

さあ、どうしてくれようと思っても、メールも紋切り型の質問だけに応える時計仕掛けの案山子。そこで、会社に、できたら社長宛てに手紙を書くしかないかと思い至った。「貴社の益々の発展のために、コンタクトの不備の見直しを切望します」と結んで。でも、面倒だ、あー忌々しい!

メルヘンテラスでお茶
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line