FC2ブログ

融通のきかないクレジットカード会社 - いまいましいLCC後編

という訳で、ダブルブッキングのまま宙に浮いた状態のLCCの予約(昨日のブログ『いまいましいLCC』参照)。A型で元経理の私は、せっかくの日曜日をイライラしながら過ごすのが嫌で、別の手口で解決しようと思い立った。そう、クレジットカード会社から受付拒否をしてもらうのだ。

先ずトップクラスのクレジット会社の紛失届けの係に電話をした。「紛失盗難の方は一、そうでない方は三を押してください」とレコーディングボイスが流れた。三を押すと、「お繋ぎできません」と切れた。何だかねえ。又かけて一を押してやった。

関空ターミナル

するとカード番号や暗証番号をいれさせられた挙句、出てきた女性が「ここでは受け付けられません。明日以降にカードに書いてある電話番号に電話をかけてください」。「土日はやってないんですか」と訊くと、「はい。月曜日以降にかけてください」とのこと。

念のためにカードに載っている番号にかけると、ちゃんと生身の人間が出てきた。さっきの紛失盗難係の女性、コールセンターのアルバイトよね。 その生身の女性にLCCが「決済はできません」と言っておきながら、しっかり決済をしていていたおかげでダブルブッキングになったことを話した。

関空ブリッジ

かなり話した後、「残念ながらクレジットカード会社ではLCCから断ってくる以外にどうしようもありません。お客様からLCCに電話をしてください」ですって。なーんだ、役立たずだった。 しつこくもう一つのクレジット会社に電話をしたけど同じこと。なーんだ、ダブル役立たずだったわ。

一昨日行ったピアノ演奏会でのピアニストの言葉。「何か不利なことがあっても、それを解決する過程で得るものがあるはず。見かたを変えると人生が変わる」 そ、そうよね。おかげで、クレジットカード会社の鉄則が分かったわ。人生が変わるかしら。

石垣空港no
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line