FC2ブログ

北カリフォルニアの大学の寮で韓国系の学生が突然切り付けた

北カリフォルニアの大学の寮で、夜眠っていた10代の学生は突然目を覚まして驚いた。同室の韓国人学生が手にナイフを持って覗き込んでいたのだ。頭を切りつけられた後、学生は隣の部屋との間にあるバスルームに逃げこんだ。が、犯人は執拗に追いかけてきて尚も切り付けてきた。

隣の部屋に倒れこんだ学生は、そこにいた別の学生に助けられた。救急車で運び込まれた病院で一命をとりとめた。犯人の韓国人学生は、自分を刺したが、命に別状はなく逮捕された。このニュースをヤフーUKで読んで2007年4月のバージニア工科大学の銃乱射事件を思い出した。

あロサンゼルス海岸通の家

あのときは学生及び教職員合わせて32名が犠牲になっている。犯人は学生を並ばせて処刑していったという。最初韓国の総合ニュースが「犯人は日本人」と報道したので、韓国ネットで、「あんな残酷なことをするのは日本人だけだ」等の書き込みが相次いだ。後で韓国人と分かって、どんな気持ちになったのかしら。

今回の事件で、もし犯人が銃を持っていたらと思うとゾッとする。ナイフで人を殺すことは容易ではない。被害者も助かり、ひとまず安心だが、それにしても又しても韓国系の学生ということで、アジア系が一括りに差別されないかと心配だ。

モロッコの庭

こういう事件が起きると、犬猿の中でもよく似た顔のアジア人同士、彼に何があったのかと気になる。韓国と日本の区別がついていないアメリカ人もいそうなので余計にね。 テロリストと一括りにされて、各国で迫害されている敬虔なイスラム教徒の人々の気持ちが少し分かったような気がする。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line