FC2ブログ

世のママたち、危ないと思ったら、先ず夫に気持ちをぶちまけよう。

またもや母親による娘殺しがあった。昨日夜厚木市のマンションで6歳と3歳の娘が29歳の母親に首を絞められて殺された。9日にも柏市の住宅で36歳の母親が4歳と1歳の女の子を首を絞めて殺している。どちらのケースでも夫がいる。

『育児に疲れた』というのが、柏市の36歳の母親の動機だが、こういった理由で殺される子供が哀れだ。『母は強し』と言われた日本女性は、かくまで弱くなってしまったのか。かといって社会がこのまま放置していれば、同様のケースは後を絶たないだろう。

ママと子供たち小
(本文とは関係ありません)

子供とだけ家に閉じこもっていると平常な精神を失ってしまう母親が、思い切って子供を外に連れ出して繁華街などに行っても、周りの子供を見る目が優しくない。赤ちゃんを連れて緊張した顔をしているお母さんをよく見かける。日本は寛容でなくなった。

「こら、みんな赤ちゃんや幼児を連れたママに優しくしろ!」、と言っても一朝一夕に変るものではない。そこで、働いていない母親も低料金で子供を保育園に預けることができるようにすべきだ。それと、母親も、国にとっても大切な子供を育てているのだから大きな態度で外を歩こう。

並木道と母子
(本文とは関係ありません)

もし育児に疲れたと思い始めたら、真剣に外に出て働くことを考えよう。仕事が見つかれば、子供を保育園に入れることができる。保育園が一杯だったら、子育てが終わった女性達に預かってもらえるような仕組みを作るべきだ。 世のママたち、危ないと思ったら、先ず夫に気持ちをぶちまけて!

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line