FC2ブログ

4時間半待って診察は5分、初めて知った保険の掟

先日行くとすぐに胃カメラと言われた先生に書いてもらった紹介状を持って大病院に行った結果、何と4時間半待たされて診察は5分弱。それも、胃カメラが呑みたくないから行っているのに、何と「今の保険制度では、先ず胃カメラを呑まないと先に進みません」ですって。

結局、胃カメラを呑まざるを得ないということね、電話をして訊いた時は、呑まなくてもいける可能性もあるけど、先ず先生と相談してください、ということだったのに。保険制度がそうなっていると、その時言ってもらえれば、時間を無駄にせずに済んだのに。

トルコ: 写真
トルコ (トリップアドバイザー提供)

でも、そんな経緯が平和に思えるほど、今の世界は緊迫している。 以前、深夜にトルコから中間地帯を抜けてギリシャに渡ったことがあった。あんな冒険を今して万一のことがあると、自己責任の問題以上に大変な負担をあちこちにかけることになる。

あのとき歩いた中間地帯は土漠のようだったが、暗いから良く見えなかった。途中、ブルガリア方面から吸血鬼が出てくるのではないかと思い、怖くなった。そこで全力疾走をしてギリシャ側に辿り着いた。ここが肝心だ。あの頃怖かったのは自分が作り出した吸血鬼という想像の産物だけだった。

トルコ: 写真
トルコ (トリップアドバイザー提供)

今、人気の無い場所に日本人が一人で行くと、横行している誘拐ビジネスに引っかかる可能性が。卒業旅行で、つい冒険をしたくなる気持ちも分かるが、近寄ってくる人を決して信用せず一人にならないこと。 胃カメラなど、もうどうでもよくなった。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line