FC2ブログ

着陸前コックピットから締め出されたパイロット

先日、ヤフーアメリカに載っていた話、事なきを得たけど、もし失敗していたら大惨事になっていたはず。 デルタ航空のパイロットが、コックピットのドアに糸くずのようなものが挟まり開かなくなった結果、着陸前に操縦席に戻ることができなかった。

ファーストオフィサーが操縦桿を握り、無事ランディングできたが、定位置に停めることができず乗客は不便を余儀なくされた。それでも、パイロットが締め出されているのを知っていた乗客はランディングできたとき喜んだようだ。

飛行機関空にて

ハイテク機ゆえにちょっとしたものが挟まっただけで開かなくなるものなのね。以前バリ島に行くとき、オーバーブッキングでファーストクラスに座らされた。トイレに行くと、ドアがガタガタで、誰かが入ってきそうで落ち着かなかった。今回の事件と対照的だ。

ピーチ

ソ連時代、モスクワからストックホルム行飛行機に乗ったとき、エンジンから火が出ているのを見た。スチュワーデスは涼しい顔で爪の手入れをしていた。60ヵ国以上を旅した私は、無意識下で一触触発の状態に直面していたことが何度かあったのかもしれない。生きているだけで幸せ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line