FC2ブログ

ストレス解消はお早めに

今朝から、やはり代わったNHK週末の朝の顔、あの親しみやすい笑顔が見えなくなって寂しい。せっかく築いてきた人もうらやむ地位を、どうしてくだらないことで台無しにしたのだろう。こともあろうに、痴漢とは。

ぶち壊しにしたいくらいストレスが溜まっていたのだろうか、NHKのアナウンサーらしく振舞うことに。魔がさした11分間の代償は、あまりにも大きい。

プレイボーイ紙を飾ったナイスバディの妻が浮気をしていたのを知り、殺した後切り刻んであちこちに捨てた億万長者の若くてハンサムな夫。

そんな不実な妻なんかさっさと放り出して、宇宙旅行にでも行って頭を冷やしてくればよかったのに。一生を、恐ろしいアメリカの刑務所で過ごすなんて、あまりにも悲惨。

昨日友人に聞いた話。彼女の会社には社歴二十年、三十数年の独身(これがミソ)女子社員が二人いて、互いに憎みあっている。一方が被害妄想になり、「もう我慢できない!」とばかりに、昨日は一触即発の状態に。

友人が必死に止めて事なきを得たけど、「来週あたり女子大相撲大阪場所が始まるかもしれない」と真剣な顔。他の女子社員も高齢独身が殆どとのこと。男性上司達は“触らぬ神に祟りなし”との態度をとり続けているので、遮るものナシ。怖い。

感情(あるいは欲望)の抑制を失って、自分と家族を地獄に突き落とした例は枚挙に暇が無い。ストレスフルな社会において、他山の石ではありません、複眼でものを見る癖をつけましょう。そうすれば、その場所にいない家族も見える筈。

      咲き誇る花とユニバーサルへの道
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line