FC2ブログ

イギリスから電話でのジョブインタビュー、久しぶりスマッシュヒット

女性で年齢が高いと、日本の殆どの企業、特に大手企業はほぼ絶対に採用しない。外資系企業でも採用に日本人がイニシアティブをとっている場合は、おばさん(まだそんなにおばさんでなくても)の求職者は会う前に撥ねられる。

赤い観覧車梅田

昨日は大変な一日だった。先ず午前中気楽な仕事のオファーがきた。怖ろしいことに78歳までオッケーという仕事で、バイト料は高くなかったが場所も良く関心もあったので、営業マンと月曜日待ち合わせて面接に行くことに決まった。「98%合格です」

午後メールをチェックすると、水曜日の夜イギリスからかかってきた電話での、ジョブインタビューの結果が来ていた。何と、採用とのこと。大急ぎでエンプロイープロフィールを埋めるようにと書かれていたので、慌てて不細工な写真をアップロードしてしまった。痛恨!

ローマオベリスク

俄かに国際的になってきた。昨日はメールだけではなく、携帯にCメールまで入り、「貴方の登録は無事終了」とのメッセージが。メールはイギリスから、そしてCメールは思いがけない国から。何だか007のあの曲が聞こえてきそう。ニースに行きたくなった

1ヶ月の使用期間中は家で仕事をする。今日本オフィスをどこにするか調査中なんですって。何だか面白そう。1ヶ月後駄目と言われたら、「えっ月曜日おじゃん? 又、お願いしますわ」と断りの電話を入れたとき言ってくれた営業マンに電話をしよう。

ベルサイユ庭

たくさんの日本人求職者の中から、年齢も高く女性の私を選んでもらったということは責任重大だ。「日本のおばさんを雇ってみたが全然だめだった」と言われないためにも、本気でぶつかっていくわ。体重も増えたことだしインパクト大よ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line