FC2ブログ

日本人にとって、世界はもはや安全な遊び場ではない

あー、恐れていたことが二つ現実になりつつある。錦織がワウリンカに負けかけている。もう一つは、日本人がテロのターゲットになる可能性が高まると、政府が各国大使館に警戒態勢を呼びかけているという恐ろしい事態が……

昨日も書いたけど、こうすればこうなるという読みの甘さ、及び足にしがみついても止めねばならないときに関係各省庁のキャリアが何もできなかった結果、国民全部が危機に直面しようとしている。ド素人の私でも、何でこんなときに中東に行くのと不安視していたのに。

     ホーチミンマリア像

えらいことだ、どこにシンパがいるか分かりやしないので、どの国に旅をしても、又、どの国に住んでいても日本人はテロの美味しいターゲットになりうる。日本人を拉致しても軍事的報復を受けないというのも、テロの標的になりうる理由の一つだという。

この際、いっそ、M重工で物凄い無人戦闘機を作って、目には目を歯には歯をでやってしまえ、なんて気にもなってくるから怖い。世界でも最も海外旅行の好きな国の一つ日本、ど、どうしてくれるのよ。世界が全部心休まる遊び場だと思っていたのに。

メコン川クルーズ果物島にて

錦織選手が負けた。暑い中でお疲れ様でした。ゆっくり休んで、次のグランドスラムで、又頑張ってね。 しかし、日本国民に覆いかぶさるテロの標的になりうるという恐怖は、次に頑張れず済むというものではない。解決不能の気の重さだ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line