FC2ブログ

最終便に間に合えば…… 間に合わなかったのよ〜!

昨夜は飛行機の出発が遅れて、関空に15分遅れで到着。駅でもプチトラブルが発生して、ようやくターミナル駅に着いた時は深夜過ぎ。ヤフーの『路線』では地下鉄の最終便に乗れることになっていたのに、入り口で駅員に止められた。「電車はもうありません」

急いで地上に出て、タクシーに飛び乗り、ドライバーの苦労話を聞きながら帰って来た。それにしても、『路線』でチェックした乗り物の一つに乗り遅れたのね。カーナビでもそうだけど、ツールに頼りすぎて、本能的に急ぎ足になるということをしなかった。時には原始人にならなくっちゃ。

飯田橋駅西口から

先日北欧にある投資会社から、今度日本にオフィスを構えるらしく、その要員としてのスカウトメールが届いた。EUのどこかの国のマネージャーから電話が入り、インタビューをするというメールが再々度、イギリス系らしきHRのマネージャーから届いた。

Mr.と付けられていたけど、メンドクサイのでそのままにしていおいたら、昨夜きたメールで、私をデータに登録をしたと書いてあった。そこで、「私は男性ではなく女性です。でも男には負けません」と一言書いた返事を出した。うーん、どんな判断をするかしら。「何で最初に言わん」と言われたら、「何で良く調べずにMr.ってつけたの」と反論してやろう。

ブルージュ池

年齢と女性だということでハンディの多い日本。こう書くと何ですが、「日本では女性の方が賢いと言われている」と、以前勤めていた会社のデンマーク人上司が…… 組織に組み込まれていない女性の方が本音で迫れるという意味かしらね。 北欧と英国ではメンタリティーが違うから、さて、私の返事、丁と出るか半と出るか、お楽しみに。うふふ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
34位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line