FC2ブログ

日本のパスポートが危険を招くかもしれない

以前、アメリカのパスポートを持っている人を集めて良からぬことをするというテロがあった。日本人は中東諸国から尊敬されこそすれ、危害を加えられる心配は無いと信念に近いものがあった。

しかしアルジェリアで多くの日本人技術者たちが殺害された事件以来、今回の二人の日本人殺害予告まで、今の世界では安全と思われる場所は日本人にとっても無くなりつつある。今回捕まったジャーナリストはガイドに騙されたとのこと。

黒島岬

この前の、日本人女性がインドで監禁され暴行された事件でも、当初の犯人は日本語を話すガイドだった。ヤンゴンで日本語を話す半僧侶のような(装っているだけかもしれない)男が頼みもしないのにパゴダ内を案内してくれた。結局、法外なガイド料を請求された。

こんなことを言うのも悲しいことだが、日本語を操って近づいてくる人や、頼みもしないのにどこかに連れて行ってくれるという人には十分注意をしたほうがいい。今回の事件で、日本人を誘拐するとお金になると思われたりしたらえらいことだ。

あリゾートベトナム

男女共に、誘拐されることももありうるかもしれないくらいの気持ちで、用心して旅をしよう。近い将来1%の金持ちが人類の半分の富を独占するとジャパン タイムスに載っていた。不満が充満して一層危ない世界になりそうで怖い。

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
27位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line