FC2ブログ

紹介状を書いてくれた即胃カメラの医師

先日、胃カメラを飲まなくても検査ができるという大病院に行った。受付の前はラッシュアワーのような人の波。紹介状はありますか、と言われて無いと言うと、即3240円がかかるし受付まで時間もかかると言われた。

そこで、多分断られると思ったけど、即胃カメラを吞むかと聞かれて呑まないと言うと、即無関心になった医師のいる医院に電話をした。思いがけなく書いてくれるとの返事。医院へ行くと診察室に通されて再度大病院の消化器科の確認をされた。

冬の緑地

同じ先生が初めての時よりマイルドだった。白い巨塔の序列があって、大病院に恩師が君臨されているのかな、なんてチラリ。今日、それを持って朝から大病院に行った。受付は早かった。すぐに番号を渡されて、すぐに担当ルームの前に。

しかし、そこで1時間待たされて11時になった時、看護婦さんが耳元で囁いた。「1時頃、又戻って来てください」 近くのスーパーでイカ焼きとコーヒー、それにレーズンとオレンジピールの入った大麦クッキーを買って、森林公園で思いがけないピクニックに。

冬の緑地の青い空

紹介状があってもこの時間、無かったらと思うと考えるのも空恐ろしい。青空の下でせせらぎの音を聞きながらこれを書いている。多分、多くの人が生きているだけでも素晴らしいってことを忘れて、あくせくしているんだろうな、なんて静けさの中でチラリ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line