FC2ブログ

パイロットと整備員がつかみ合い、飛行機遅れる

ジェットスターが今日まで海外格安航空券の特別販売をしている。例えば大阪からマニラ迄片道3000円という安さ。うーん、久しぶりにレガスピの富士山にそっくりなマヨン山、バナウェイの棚田を見て、それから軽井沢のようなバギオで避暑気分もいいな。

そう思ってフィリピンの旅行情報をチェックすると、『ミンダナオ島は言わずもがな、その他の地域でも十分注意するように』との外務省の通達が。ちなみにフィリピンへの国別旅行者のトップは韓国、そしてコレアタイムスは『2013年度韓国人にとって一番危険な国はフィリピン』と発表している。

飛行機関空にて

2013年度の同国における韓国人の被害総計は780件で、これには13件の殺人、12件の強盗と2件の強姦、9件の誘拐が含まれているというから穏やかではない。ただ、韓国人が韓国人を襲うケースも入っているというから一概にフィリピン側の問題だとは言えない。

とりあえず今回は中止。そこで今度は南インドをチェックしていたら、ギョッとする記事が目についた。17日の土曜日、チェンナイからパリ行きのエア・インディアの離陸が1時間遅れた。何故なら、パイロットと地上エンジニアが掴み合いをして、別のパイロットに代えて離陸したからですって。

JAL関空にて

ひょっとしたらカーストが上位のパイロットがエンジニアの言動に腹をたてたのではないか、ナッツ姫のように、なんて妄想しちゃったわ。何にしろパイロットには沈着冷静でいてほしいわね、命を預けるんだもの。何でも手に取るように分かるネット時代、海外旅行も及び腰になっちゃうわ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line