FC2ブログ

メッカの通りで首を刎ねられたミャンマー女性、世界の常識は日本の非常識

朝起きると携帯に息子からメールが来ていた。『オカン愛してるで。アンタは世界で一番気難しくて、素晴らしい女や。』 『少しは立ち直った?』というメールを送った返事だ。ふん、何をえらそうに。気難しいだけ余分や。でも人に言われて分かる自分の性格。

私は妥協しない。自分の美学を押し通す、というとカッコいいけど、人の言うことをきかない。嫌なことは、例え得になることでもしない。人や物ごとへの好き嫌いがはっきりしている。と、こういう生き方をしてきたので、今ある財産は自分の好きな道を突っ走っている息子くらいだ。

マレーシア モスク

はてさて、早朝怖い海外記事を目にした。ミャンマー女性がサウジアラビアのメッカの通りで、夫の6歳の娘を箒の柄で強姦したり殴ったりして殺した容疑で首を刎ねられたというもの。その女性が殺される直前まで「私は殺していない!正義は無いのか!」と絶叫をしていたシーンがネットで流された。

どういう事情があるにしても、きちんとした取り調べを受けたのだろうか。しかも通りで首を切るという恐ろしい方法で殺す必要があったのだろうか。ヤンゴンのたそがれ時、よく見かけた三段のお弁当箱を持って家路につく娘たちの笑顔を思い出して胸が痛んだ。

プーケット海

死刑執行されたミャンマー女性、タイのラオ島のイギリス人男女殺害事件で逮捕されたミャンマーの若者二人と共に冤罪の可能性が……。 これから卒業旅行を始め、海外に行く皆さんに一言。誤解を招く行為はご法度よ、日本の非常識は世界の常識なんだから。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line