FC2ブログ

映画を見ながらボキャの解説、「やらしいのを選びましたね」と言われた私

昨日、映画を見ながらボキャブラリーの解説をしてくれる、という英語スクールのイベントに行った。クリスマスパーティーに行ったとき食べ物が豪華で、また催しも楽しかったのと、ボキャ(ボケではない)の神様と言われている先生の解説に惹かれたのだ。

私も彼の書いた凄い本を持っている、その歌舞伎俳優がリア王を演じているときの様な風貌と独特のオーラをもった先生の解説は、早口過ぎて聞き取りにくかった。が、さすが微に入り細を穿つ説明とそのエネルギーに圧倒されて、得難い時を過ごせた。

赤い実とキャンパス

映画は『キューティブロンド』で、「君は将来政治家になる僕の妻に相応しくない」と言われたCULAでファッションを学ぶエルがハーバードロースクールに入り、彼を見返してやるというストーリー。CULAはUCLAのパロディだという説もあるがロサンゼルス市立大学をCULAという。

ちなみに学費が安くハイレベルな大学教育を受けられる国ベスト7は、スペイン、フランス、スウェーデン、ドイツ、シンガポール、メキシコ、南アフリカだとのこと。ベルリン自由大学では英語の単位取得も可能。またアジア人留学生が集まるシンガポールは人脈作りの宝庫かも。

太いヤシとベンチ

映画を見た後、各々印象的だと感じた言葉を言うようにと先生から指示された。私は”dicking around (ちんたらやってられない)”を選んだんだけど、「やらしいのを選びましたね」と先生。みんながドッと噴き出した。そうか、Dickの意味は…… でも先生が解説したのよ、もう!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line