FC2ブログ

リタイア後住みたい国トップ25、危険な国もゴロゴロ

昨夜、北海道の友達が我が家に泊まった。サハラ砂漠の真ん中でバスに乗り込んだ途端聞こえてきた日本語「こんにちは!」。『エッ、こんなところに日本人?』とギョッ! あのときの三人娘の一人だ。美味しいチーズと赤ワインで世界の話に花が咲いた。

イギリスヤフーに『リタイアした後住みたい国ベスト25』が出ていた。何とエクアドルをトップにベスト10には中南米の国が5つも入っている。 2.パナマ  3.メキシコ  4.マレーシア 5.コスタリカ  6.スペイン  7.マルタ  8.コロンビア  9.ポルトガル 10.タイ

   フラーノ花

メキシコとコロンビアはドラッグ絡みで殺人事件が頻発している。11位から25位までにも、中南米の国8ヵ国が入っているが、2014年GDPベスト5の国、USA,中国、インド、日本、ドイツは25位までに入っていないと特筆されていた。

銃が野放しのUSAは、特に黒人に対する人種差別大国。中国は赤い舌に代表される厚顔無恥の嫌われ者。今のインドは女性暴行国の代名詞。日本は自然災害と近隣国の顔ぶれがちょっと…… ドイツは規律好き国家、肩が凝りそう。 ってなところかな。

フラーノ

それにしても、他にもかなり危ない国が25位以内に入っている。燦々と降り注ぐ太陽と安い健康保険が選ばれた大きな要素として挙げられていたが、病気より先に犯罪に巻き込まれる可能性が…… 中米に住んでいた知人の言葉、「常に死と生が背中合わせの危険を感じていた」 
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line