FC2ブログ

心配なアジア航空機事情

今年もいよいよ今日が最後というときに、お正月休みに楽しい旅行に出かけた多くの乗客を乗せたエアアジア機が悲しい結末を迎えた。ツイッターでMH370便と17便に哀悼の意を表していた若いパーサー、彼が最後に見た景色を思うと胸が痛む。

うサイゴン高いビルから

ヤフーオーストラリアに、『拡大する需要に追いつくのに必死なアジアの航空事情』という記事が載っていた。現在アジアの空を旅する人は世界全体の30数パーセントだが、近い将来これが40パーセント台になるとのこと。

生活水準も上がり、飛行機で旅行をするのが当たり前になりつつあるアジアの人々、その需要を満たすのに十分な訓練を受けたパイロットの数が決定的に足りないとのこと。パイロット不足は中東の航空会社にも当てはまる。

曇り空のビーチパラソルとデッキ

ここの所、マレーシアの飛行機が続けて3回も悲惨な事故に遭っている。パイロットだけではなく技術者の養成が追い付かず、又かけたコストに比べてパイロットや技術者の給料が安いことも、今後も続く不安材料だと記事には書かれていた。

これから卒業旅行に飛び出す多くの若者に一言。飛行機を選ぶときは、安さだけではなく安全性にも注意していただきたい。 犠牲になった凛々しいパーサーの写真、横には美しい乙女が立っていた。どれほど多くの人々が愛する人を失ったかと思うと言葉を失う。

恩納村の海
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
25位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line