FC2ブログ

富裕層は近所付き合いがいい、安全のためにですって

今近所の庶民的なスーパーに行って驚いた。レジのおばちゃんに、(そこは正月休みが長いので)「ゆっくり休めていいわね」と労うと、笑顔に屈託があった。その原因を問い詰めると、「家でテレビを見ていても寂しい、仲間とおしゃべりできないから」ですって。へぇー。

私も正式には今日で終わった仕事で、いろんな人と隣り合わせになり、暇なときはコショコショと喋って色んな人生に出会った。かなり楽しかった。 今日の新聞に『富裕層は安全を考えて隣近所付き合いをする傾向が高い』『そうでない層は孤独を好む傾向がある』と載っていた。

ベニスのランプ

ふうん、どの層に属すかは人それぞれだが、非正規雇用で頑張っている女性たちは元気よー、人付き合いも良さそうだし。 

何はともあれ、今年もあと二日、東京から心優しいお招きがあったが、お正月過ぎに息子と会わねばならない用ができて、明日行く予定だった東京行きは延期に。どちらにしろ、飛行機に乗るのに勇気がいるわね。新幹線にしようかなあ。

スキー場もチェックしたが今年は我慢。家に籠って勉強をすることにした。2月半ばに珠算の段位のテストがあり、12月7日のテストで判明した英語のボキャブラリー不足も問題。発音も含めて不足解消に励むわ。それに、小説にも取り組みたいし。

ベニス水に浮かぶ建物

初詣に京都のお寺、お食事会が一つ、見たい映画が二本、お出かけはこれくらいにして、頑張るわ。来年は新しいことを始めるので、自分磨きに励まなくっちゃ。それでも又行きたいヨーロッパ、人参があるから頑張れるのかも、午年とはお別れだけど。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
16位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line