FC2ブログ

MH370と17便をツイッターで悼んんでいた不明エアアジア機のパーサー

昨日もエアアジアのフライトをチェックしていた私は、エアアジア機が突然消息を絶ったというニュースに他人事ではない恐怖を感じた。パイロットは熟練のインドネシア人、副操縦士はフランス人、乗客にはシンガポール国籍の二歳の娘を連れたイギリス人も乗っていたという。

ヤフーイギリスに載っていた推測される5つの原因という記事に依れば…… ①A320は高い安全性を誇っている機種なので、外因例えば鳥と接触等の異変が生じたのではないか。また、②雷雨が原因と言うよりも、③氷を避けようとして高く飛んだ機が余計氷の害を受けた可能性が高い。

仲間川

④最後の瞬間まで話し続けていたパイロットが突然話すのを止めたのは、そうせざるを得ない何かが起こったのではないかとの説も。例えばテロリストの出現が考えられる。最後に⑤パイロットミスが挙げられていたが、2万時間(エアアジアでは7千時間)の飛行記録を持つ彼がミスを犯す可能性は低いとも書かれていた。

離島フェリーから見た海

その機に乗っていた若いパーサーは、7月に起きたMH17の事故に対して深い追悼の意をツイッターに載せていた。「370便に引き続き1年で2つも起きた壊滅的なマレーシア航空機の事故、本当に残念でなりません」 今年3度目に起きたマレーシアの航空機事故、搭乗者の無事を祈って止まない。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
13位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line