FC2ブログ

山は高いほど登りがいがある、やるわ、私!

昨日の朝、久しぶりに西宮北口から阪急今津線に乗った。映画『阪急電車』で有名になったあの、おっとりした人が多く住む路線だ。ところが昨日は、梅田から新開地行き特急で西宮北口に着くと、おじさんたちがドドドっと今津線に雪崩れ込んだ、何この人たち?

手に持っているものを見て分かった、昨日は宝塚競馬場で競馬が開催されたのだ。仁川でドドドっと降りて行った集団を見てホッと一息。何にしろ、情熱をかけるものがあるのはいいわね。急にマカオのカジノでスロットマシーンの前に座りたくなった。

天龍寺嵐山紅葉

何てポーとしていると「宝塚」のアナウンスが。急いで飛び降りた。階段を駆け下りると、何やらいつもと様子が違う。何と、一つ手前の宝塚南で降りて改札から出てしまったのだ。若くきれいな女性の駅員(駅長かも)に一筆書いてもらって、次の電車で宝塚へ。

何やら映画のような一コマだった。ボケかけた大阪のおばちゃんがタカラジェンヌのような駅員さんに宥められている…… でも、約束の時間に遅れてしまった、えーん! この前も谷町線で反対方向に乗ってしまい、大事なミーティングに遅れてしまった、わーん!

嵐山疎水に映る紅葉

1級に受かってから算盤を全くやっていない。ボケ防止に指先を動かす算盤は必需品。段位の試験用の教本が届いたので、さっそく今日から再開。段位って応用問題やルートも含めて6種もあり、各種最低点以上を取らねばならない。山が高いほど登りがいがある、わっカッコいい!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line