FC2ブログ

正規が当たり前、プロポーズされて当たり前、に戻ろうよ

丑三つ時に目が覚めた。iPad miniに目を走らせた後、眠れなくなったが、いつの間にか眠っていた。そして、一大スぺクタクル映画のような夢を見た。国籍不明の風光明媚な場所で、ぽっちでいると、若者の姿をしてあの彼が出てきたのだ。

インテリでハンサムだけどややひ弱な感じだったのに、逞しく凛々しく変身し、「もう一度考え直してくれないか。一緒にやって行こう」との強く優しい言葉。若い頃、運命的な出会いをしたのに、別れてしまった(私のわがまま,as usual,で)人だ。

フラーノ
フラーノ島

クリスマスにダンスパーティーに行って、へたくそで足を踏まれたことを思い出した。シンデレラタイムが過ぎても出てきてくれたのね。『うーん、やっぱり、この人と』と考えたが、あることが胸を過った。この彼と生涯を共にすると、今東京で頑張っている息子がいなくなる。

バックトゥザフューチャーよね。運命が変わると、徐々に写真から消えてしまう、あれ。それは困ると思ったとき、突然ベルが鳴り響いた。すわ、エイリアン到来! ではなくて携帯のアラームだった。ん、まあ、続きが見たかったのに。 ところで、夢はあることを示唆してくれた。

ブラーノ到着
ブラーノ島

それは、増えている若い女性の貧困。高卒の場合48%しか正規の仕事につけない。社会への第一歩が大いに不利だ。男性も非正規が多いので結婚を躊躇する。昔は正規が当たり前、プロポ―ズされるのが当たり前だったのに。政府は少子高齢化の原点に気が付いているのかなあ。

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line