FC2ブログ

東南アジアの風に吹かれたいけど、24日から航空券代大幅アップ

急にムラムラと東南アジアの風に吹かれたくなった。となると、昨年はミャンマー、ベトナム、カンボジアと行ったので、やはりラオスだ。山賊が出ようが、行った人の大半が「ほっこりした」「和んだ」とのたまう国。入るにはタイからバスがいい。

バンコクからバスで入り、ラオスで命の洗濯をした後、今度はチェンマイに抜ける。タイの北部は行ったことがないので、うっそうとしたジャングルの中に立つパゴダで瞑想に耽るのも魅力だ。日帰りならミャンマーに行くこともできる。

サイゴンのお寺

もう一つはペナンに行き、そこからランカウイも含めたマレーシアのビーチと、国境を越えてタイのビーチをはしごするコース。こちらも魅力だ。念願のサーフィンにもチャレンジできる。さっそく飛行機のチケットを当たってみると……

23日までは安いがそれを超えるとグーンと高くなる。24日と25日は今の仕事の最後の出勤日、休めば済むが、どちらもそれぞれランチの約束をしているのだ、話しが盛り上がったけど連絡が取れない相手と。仁義に悖るわね、黙ってすっぽかすと。

サイゴンふるいお寺の彫刻

ああ、南の風と女の約束との板挟み、日本が島国なのを恨みたくなる。くっついていれば、いつでもすぐ出発できるのに、ネ。別の航空会社を当たってみよう。ああ、やはりこの海外放浪好きの癖は一生治りそうにないわ。

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line