FC2ブログ

今年ちょっと嫌だったこと

あれこれ振り返ってみると、大きな飛躍はなかったが(例の試験に受かっていれば有頂天だったのにぃ)、ヨーロッパの秘密基地ベニス近郊のカラフルな島ブラーノ島にも行ったし、パリから日帰りバスツァーで忙しかったが憧れのブルージュにも行った。

それに何よりも、パチパチほぼ毎日算盤を練習した結果、日本商工会議所が主催する最高位の一級にも受かった。これで教室が開けるが、箔を付けるために(と、算盤協会の人が言った)、全国珠算連盟の主催する段位に挑戦する。うふふ、人生挑戦あるのみよ。

ブルージュ運河2
ブルージュ

さて、そんな中で今年ちょっと嫌だったことは、あれね、あれあれ。作品を投稿して最終候補に残った。それを読者投票で選ぶとのこと。結果的に選ばれなかった。読者投票は何点だったか教えてほしいと言うと、「企業秘密(そんな言い方だった)です」との返事。不透明だ。

最終的に残った人数は少ないので、全員の結果を発表すべきだ。スッキリする。そこで思った。企業が主催したので、やはり今後の販促に繫がりそうな人を投票結果に依らず金賞銀賞銅賞にしたのではないかと。えーっ、読者投票は単なる宣伝効果アップのためだったのぉ!

ブラーノ運河
ブラーノ島

日展だってあんなことをしていたんだもの、ありうるわね。なんか嫌ね。アギーレ監督の八百長問題が浮上しているけど、スポーツや芸術は正々堂々とやってもらいたいわね。子供たちの心を傷つけてほしくないわね、こんなおばさんでも傷ついたんだから。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line