FC2ブログ

来年こそ自転車操業とオサラバし大海原へ漕ぎ出そう

むふふ、午前5時ジャストから特製のモンブランと薫り高いコーヒーをいただいている。仕事から帰ると夜なので眠れなくなるコーヒーは飲めないし、ケーキもそのまま即体脂肪とコレステロールに突入しそうで怖い。だから今・・・・・・ああ、幸せ、美味しい。

さてさて、今年一杯あれこれ非正規従業員として働いてきて感じたこと、それは自転車操業という一言。働いたお金は生活費として出ていくが何も残らない。多少金額に高低はあったとしても、時間だけが過ぎていき、年末には一つ年を取る。時間の浪費だ。

モンブランとコーヒー

幸いなことにある資格が取れたことで、来年は新しい一歩を踏み出す計画を立てている。若者に、これをやっていただきたい。今の職場でも、特に若者や中年に差し掛かった独身女性に勉強をして資格を取れば人生は変わってくると言い続けている。

一念発起して英会話プラス、プログラマー、簿記二級(初めは三級でもOK)、その他自分の好きなことで仕事としてやっていけることを目指して勉強する。若者は少し無理をしてでも小金を貯めて、アメリカの大学付属の英会話コースに飛び込むくらいすればいい。

鶴見緑地広場の紅葉

高卒や短大卒の人も、通信教育や海外での単位を含めて、大卒の資格を取り英語を話せるようになると管理職の仕事も、特に外資系でゲットできる。勉強は裏切らない、自転車操業とは来年こそオサラバして真っ青な大海原に漕ぎ出そう! ああ、ケーキ美味しかった。

line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
30位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line