FC2ブログ

仕事の面接ドタキャン2度、怖いお叱りを受けた

12月7日の試験に大失敗をする前に、派遣会社からある経理の仕事を紹介されたが、一日行って辞めた。寂しい場所にある上に、本能的にもう来たくないとピピっときた仕事環境だったので、早い方がよいと決断。

試験前に、あるステータスの高い人材会社から、千里中央からバスに乗って行く山の中(!)にある外資系の企業の総務の仕事の紹介があった。長期で給与はかなり高い。試験前、人材会社にその仕事の登録手続きに行くという約束を、風邪でドタキャン。

紅葉と神社

試験後、今の若い職場仲間たちからランチタイムに「片道1時間半かかるわよ」「遠いと続かない」とアドバイスを受けた。その人材会社は都心の素晴らしいビルの中にある。『ふん、人を猿の出る山の中に通勤させて、自分たちはウンダバー(素晴らしい=ドイツ語)な場所にいるのね』

そう思った私は、、その日仕事後の登録面接を再びドタキャン。その電話をしたときの30がらみの女性の怖い声、「このお仕事を断ったら、紹介できる仕事はないと思ってください!」 最後に「その年で態度がでかい」と言いたかったでしょうね。

雨の紅葉と柿、駅から

業界にブラックリストが出回るかもしれない。タイトル『年のくせにわがまま』。悪いことをしちゃったと思うけど、その山の中の会社に行ったら、たぶん一日で辞めそう。理由『猿に追いかけられた』 
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
28位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line