FC2ブログ

チューリッヒで校長になった友達

アトランタからニューヨークに移り住み、三ヶ月間マンハッタンにある語学学校に通った。近いせいで、生徒の大半がヨーロッパ人だった。その頃ウィークリーホテルに住んでいた私は、コンドミニアムを探していた。

お腹の大きいスイス人の女性と仲良くなった。授業が終るとブルックリンにある彼女のコンドに行き、二人で地図をチェックして私のコンドを捜した。ご主人はスイスのバンカーで、彼とも意気投合。

やがて二人は、ブルックリンのおしゃれな住宅街にある一軒屋に引越しをした、赤ちゃんを迎えるために。クリスマスイブは素敵な新居で、三人でスイス風クリスマスディナーを食べた。

その彼女が、子供が成人した後、チューリッヒにプライベートスクールを作り、校長になった。その行動力に脱帽する。

チューリッヒに地上三階、地下一階の瀟洒な邸宅を持ち、ご主人は自分でパンを焼き、余暇には地元の合唱団で歌を歌っている。彼女も好きなことをして優雅に暮らせるのに、何たる奮起。そのせいか、ご主人と子供二人を『なまけもの』と、(愛情を込めて)呼んでいた、最後にミラノで会ったときに。

だから、私も頑張らないといけないのです。来年こそ頑張って起業をしようと目論んでいるのですが、正直言って何をするのがいいのか具体案が決まっていないのです。

でも、人は必ず死ぬ。死ぬときに、ああサラリーマン根性が身について、とうとうそれ以外の何者にもなれなかったと悔しい思いをするのが嫌なので、思い切って一歩を踏み出すつもり。スイスの校長に負けてはいられない!
 
      チューリッヒ 街
         
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line