FC2ブログ

やったー、ついに算盤1級合格、子供に混じってリベンジの10点ゲット

今、スーパーのレジで卒倒しそうになった。財布を入れていたバッグを背負ってなかったのである。困惑顔の店員に「そのままにしておいて!」と叫ぶと、郵便局目指して自転車で一目散に。既に閉まっていた硝子戸を揺すって叫ぶと開けてくれた。

ATMに置いてあったのを次のお客さんが郵便局員に渡してくれたとのこと。感謝、感謝、大感謝、中に数枚のクレジットカードやキャッシュカード、免許証云々が入っていたので、大変なことになるところだった。今日締め切りの童話を出し終えて気が緩んでいた。

   鶴見緑地の紅葉の走り

今日で辞める同僚が待っていてくれたので、商店街の和食の店でランチを食べた。今日で辞める若い獣医とも動物の話で盛り上がり別れを惜しんだ。色んな人と会っては別れていく、互いに忙しいので約束はしていても次に会う人は殆どいない。

天神橋筋のランチ

美味しくランチを食べた後、別れを告げて商工会議所へ。この前受けた算盤1級の結果が発表されたのだ。テストの時あまり良く見えなかったので不合格かなとも思っていたら、何と、合格していた。合格ラインは240点だが、240点で。危ないとこだった。この前230点で落ちたので、リベンジの10点を取り返したのだ。

うふふふふ、これでいざというとき算盤教室を開けるわ。ここ数年成功したという記憶が皆無だったので、正直嬉しい。かなり難しい試験が37日後に迫っているのだけど童話ももっと書きたいし。でもいいことよね、やることがたくさんあるって。けっぱるぞ!
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line