FC2ブログ

タイで広がる嫌韓ムード、ワースト都市の続きと共に

アジア大会以来激しいタイ人と韓国人のネット上の闘いを、今朝起きぬけにベッド上で読んだ。タイ人は『審判は不正をしている』『ずるして勝って韓国は嬉しいのか』と怒っているのに対し、韓国は『タイ人は犬の糞だ』『顔は黒人なのに運動能力は最低』とえげつない言葉で反論している。

やっぱりね、タイの人達が言う通り、判定の随所におかしいところがあったのよ。日本は36年ぶりの体操男子団体金メダルを逃した、0.1の差でね、韓国に勝たせるためにぎりぎりの線まで韓国の最後の鉄棒選手の点を嵩上げしたのよ、見てたからね。

ブルージュ運河2
船着き場 ブルージュ

さて、話題転じて、せっかく休暇とお金を使って行く海外旅行。わざわざ多くの旅行者が二度と行きたくないと言っている場所を訪ねるのは止めましょう。同じ国でも素晴らしい場所はたくさんあるわ。昨日の『世界の行きたくない都市10』の続き。

・メキシコのティファナは米国との最も忙しい国境検問所の本拠地なので、その交通渋滞は悪夢以外の何ものでもない。

・中国の華西村は、人口密度が高く、300家族が全く同じ家に住んで いる地区がある、社会資本主義の街だ。

・ボリビアのCaranavi州はコカイン生産の中心地である 。

・ソロモン諸島の首都ホニアラは牧歌的だと言われているがとんでもない、ビーチは平凡で、建造物は見苦しい。

・ハートフォードシャー州ヘメルヘムステッドは英国で最も醜い町に選ばれた。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
34位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line