FC2ブログ

職場での人間関係はつかず離れずがいい

昨日のランチ、病気を治して職場復帰をした町家さん(名前ではなく京都の町家に住んでいるから)の久しぶりのおしゃべりを聞こうと楽しみにしていたら、別の女性Bさんが深刻な顔をして心配事をもちかけてきた。しつこく二日に渡りもってきたカレーを食べながら彼女の話を聞くはめになった。

コスモス

食べながら暗い気分になった。事情はともかく、話しの内容は、いつも彼女と一緒にいる仲良しのAさんに対する不満だった。他の人にも話しているらしく「○○さんも慰めてくれている」等のことを言う。前日の毛虫に引き続き、カレーをお弁当に持って行くとろくなことがない。

Aさんは9月末が最終日だ。Aさんから「最終日に飲みに行こう!」というメールが来た。「勿論!」と書いて出した。私もお弁当を食べるのは9月末が最終日だ。かまやつ系に「公園で一緒にアイスを食べたかったわあ」と言うと、「30日に行こうや」(女性です、念のため)と言われ思わずオッケーしてしまった。

大阪駅12階花壇なでしこ

30日は阪急沿線チーム(比較的お上品組)の中に9月末で去る女性がいるので、一緒に食べようと約束していたのを忘れていた。確約ではないので、後でお菓子の賄賂(!)を渡しておこう。 それにしても思う、職場での人間関係はつかず離れずがいい、と。他人の人間関係に深入りせず、群れないこと。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line