FC2ブログ

青空の下でカレー

今朝は恐ろしい時間に起きた。先ず、4時前に目が覚めた。そして本能が叫んだ。『青空の下でカレーを食べよう!』、そこで、算盤1級の問題を30分やってから、カレーを作った。今日のお昼、公園の青空の下で食べるのだ、さぞ美味しかろう。ささやかな昼休みの抵抗。

毎日朝から夜まで大抵の人は働いている。人生の大部分を職場で過ごす。今のように年金が少なくなると、高齢者もそれだけではやっていけない。そうなると、75歳くらいまで働くようになる。そして、間もなく死ぬ、となると、たった一度の人生、何だかねえ。

コスモスと柿木

かと言って、お金の有り余っている人たちは、結構インセキュアだと聞く。誰かに盗まれないか、株や債券が下がらないか、と持たざる人より心配が多い。最近『サプライズ』という映画をビデオを借りて見た。別荘に集まった家族を家族が皆殺しにするというストーリー、遺産を狙って。あり得そうで怖い。

昨日NHKで子供の貧困を取り上げていた。日本の子供の貧困率は16.3%と世界的に見ても高い。この日本で、十分食べられずに飢えている子供が多くいるという、食品ロスは年間500万トンから800万トンになるというのに。喫緊の課題だ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line