FC2ブログ

英語の神様と遭遇、本物よね、ね、ね。

今日は濃い一日だった。昼前、同類項の若い同僚と久しぶりに遭遇(大人数なので)し楽しくランチと散歩。午後、職場で突然契約を切られる人が出た 。終業後、その話を聞いてあげるためにいつもと違う駅に一緒に歩いて行った。そこからは二通り帰る方法があり、一瞬迷ったが来た電車に飛び乗った。

すると、私を呼ぶ声が聞こえる。エッと声のした方を見ると、な、何と今一番会いたかった男性が笑顔でこちらに歩いて来つつあった。若いのに、彼は英語の神様だ。TOEIC満点、英検一級、通訳ガイド試験合格! いつも私を励ましてくれた。それがいつしか音信不通になってしまっていた。

あ飯田橋駅西口から

12月頭に通訳ガイドの二次試験を受けるが、全く勉強をしていないし、準備をするにしても何が出るか分からないので迷っていた。そんな時に、まあ、神様と遭遇するとは。「情けは人の為ならず」と言うのは本当なのね。

今月末で終わりと言い渡されてショックを受けている女性を放っておけず、慰めながら(労基局に一緒に行く勢いで)別の駅に行ったからこそ、出会えた神様。即、最適な直前コースのある学校を教えてくれた。連絡先ももらったし、鬼に金棒だ。

大阪駅屋上花壇

先日『東京メトロ物語』というショートストーリーに応募した――メトロの中で落ち込んでいたサラリーマンの前に突然現れた昔の恋人。すごく元気をもらって電車を降りた彼、彼女が天国からやってきたとも知らずに――。 やだ怖くなってきた、英語の神様、本物よね、ね、ね。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
22位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line