FC2ブログ

日本の技術が宇宙旅行と世界の経済を変える、あの方ご存知かしら

今私は元気がない。とても面白い空想科学小説を読み終えたからだ。次がどうなるか楽しみでワクワクしていた毎日が消えた。と、こんな具合に引きずり込まれる空想科学小説、しかし今その小説世界を日本の建築会社が実現しようとしている、という記事がオーストラリアヤフーに載っていた。

梅田の秋晴れの空

多分耳にされた方も多いと思われるが、建設大手大林組は、宇宙96000キロに到達する宇宙エレベーターを2050年までに建設予定だという。 磁気式リニアモーターにより駆動されるロボット車は、ロケットの数分の一のコストで、新築宇宙ステーションに人や貨物を運ぶ。

行きたい、7日かかるらしいが、それでも行きたい! こんな夢のようなことが実現するのもカーボンナノテクノロジーの発展のお蔭らしい。 それにしても、日本の技術力が宇宙旅行に革命を起こし、潜在的に世界経済を変革する(文面より)ことをあの方はご存知かしら。

ととろ電車

ボロボロになった両国関係の修復を願ってベイビーステップを踏み出すために、大規模なビジネス代表団が習近平主席に会えることを期待して、昨日日本を発った、との記事もオーストラリアヤフーに出ていた。 うーん、会えるといいわね。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line