FC2ブログ

悪夢に襲われた南フランスでの静かなリタイア生活

ピレネー山脈のふもとにある南フランスの小さな村で静かな余生を送ろうとしていたイギリス人の70代のカップルが、悪夢に襲われた。隣人たちが二人の家の窓を釘付けにし、家の前の木製のフェンスの支柱をセメントで固めて開かないようにしたのだ。

それだけではなく、ニ階まである高いレンガを積み上げた壁を作り家を取り囲んだ。そこで、高い壁の中に閉じ込められた二人を助けるために、地元の人々が立ち上がった。窓とドアに打ち付けられていた釘を外し、家の前に積み上げられたレンガの壁を崩したのだ。

バンドール: 写真
バンドール (トリップアドバイザー提供)

「彼らはレンガを積み上げて壁を作る前に、私たちが出て行けばいいと思っていたようだ」と病弱なイギリス人の夫は言う。彼らの他にも、隣人により自分の敷地が侵害されていると激怒しているイギリス人カップルもいるそうだ。それにしても、この話、海外リタイアについて再考させられる。

優雅に暮らしているイギリス人夫婦に嫉妬をしたのではないか、土地の価格が変動するのを嫌ったのではないか、等の憶測もあるが、あまりにもひどいこのご近所からの仕打ち、現実の壁は取り払われても、心の壁は永遠に取り払われないだろう。

ミディ ピレネー: 写真
ミディ ピレネー (トリップアドバイザー提供)
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
18位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line