FC2ブログ

飛び乗った電車の運転士は白百合のような美女

我が人生で最悪のお墓参りだった。鉄砲雨のような土砂降り、もっと怖いことに大音響の雷、墓石に水をかけることも線香を手向けることも出来ず、下手をすると雷が傘に落ちてそのまま埋葬されかねないシチュエーション。

帰り道、バスは悪天候で大幅に遅れて、電車がほぼ出発する時間に駅に到着。ホームに電車が停まっているので、「ここで降ろして!」と叫んだ私。が、運転手は「うんにゃ」という感じでキッチリと停車場所まで行った。石垣島では止めてくれるのにィ。

黒島 牛と雲

改札口を通り抜ける時駅員が叫んだ「急いで!」 言われなくても急ぐわよ、と悪態をつきながら階段を駆け登り駆け降りて電車に辿り着く。運転席を見て衝撃が走った。二両編成の芋虫色電車の運転士は白百合のような美女だった。

私が乗り込んだ途端、電車は発車した。ま、待ってくれていたのね。白い制服に帽子をかぶったその凛々しい姿が全国に知れ渡ると、朝ドラあまちゃんのようにファンが押し寄せるかも。でも、そっと野に置け百合の花よね。

駅前のゆり

さっき、高校時代に好きでもないのに噂をたてられた男子の家の前を電車が通り過ぎた。皆で家を見に行ったっけ、面白半分に。「あ、シャツが干してある!」と言って大笑いした皆、シャツの持ち主も含めて今幸せかしら。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
29位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line