FC2ブログ

落ち込んでなどいられない!掴め、幸運!

「人が皆我よりえらく見える日に、花を買いきて妻と親しむ」

ご存知、石川啄木の歌です。妻も夫もいなくても、こんな気持ちになる日ってあるわよね。

世界中で、いやそこまでいかなくても、大阪中で一番えらくないのは自分じゃないのかなんて落ち込む日。

久しぶりにデジタルカメラで撮った自分の写真をパソコンで見て、あー、こんな酷いことになっていたのかなんて気力が萎えるとき。

他所の子と自分の子を比べて、その差に歴然として、落ち込む夕方。

バリバリのキャリアウーマンと比べて、あまり賢くない上司にえらそうに言われている自分がみじめになる日。

いい年をして、自分が何をやりたいのか未だに模索する日々、それが還暦前後だったら、自分の人生って何だったんだろうって、深く沈みこむ日。

婚活三年過ぎても目ぼしい人に出会わない自分に比べて、大して見栄えは変わらない誰かさんが何時の間にか頃合いの相手を調達して、式への出席を打診してきた昼休み。

本当にあるわよね、いやーな日。

でも大丈夫。明日も太陽は顔を出す。そして、明日から以降は未知の出来事が待つ未来の領分。

待ちましょう、幸運の神様が全力疾走で向ってくるのを。

その時、躊躇しちゃ駄目。掴むのよ、神様の衣でも腕でも髪の毛でもすぐに!

神様が通りすぎてしまったらタックルをしてもいいと思う。

その日のために、落ち込んでもすぐに立ち直り、エアロでもジョギングでもテコンドーでも何でもやって体を鍛えておきましょう。

人生にたった一度かもしれないチャンスをゲットするためには、落ち込んでなどいられない!



line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
20位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line