FC2ブログ

ロンドン行きの飛行機を香港にユーターンさせた26歳のイギリス人

今日、つまり月曜日の朝ロンドンのヒースロー空港に到着予定だったバージンアトランティックのフライトが昨夜香港を発った1時間後、26歳のイギリス人男性がコントロールを失ったため、急遽香港に引き返すという騒ぎがあった。

彼は大声で叫び、乗務員のインストラクションに従わなかった。乗り合わせた乗客が『まるで悪夢のようだった』と形容している。香港に引き返した後、ロバートと呼ばれたその男はプリンセス・マーガレット病院に収容され、まだ訴追はされていないとのこと。

香港夜景 香港国際空港

乗客の一人は「彼はドラッグをやっていたか精神的におかしいかどちらかよ。自分は宇宙に連れて行かれると言って、乗務員を攻撃していたので、周りの乗客はみんなとても怯えていたわ」とSNSに投稿している。そりゃそうよね、これだけ飛行機事故が続いているのだもの。

気になるのはロバートか親が払うことになる罰金だ。日本なら公務執行妨害罪、あるいは威力業務妨害罪などが適用されるのでは。それにしても、240人の乗客と16人の乗務員を乗せた飛行機の進行を妨げた損害賠償金は恐ろしい額になると思われる。

ウィンザー城周辺small

狭所恐怖症や高所恐怖症の人、飛行機に乗るときは気をつけないとね。スイスの友達は飛行機に乗ることができない病気だと言っていたが、まれにそういう人もいるのよね。ロバートもパニックになったのではないかしら。香港に来なければよかったのよ。
line

comment

Secret

line
line

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

海 夏碧

Author:海 夏碧
自分の足で歩き回った国は60ヶ国以上、ニューヨークとLAで会社勤めを経験。一人で子育てをしながら、外資系の会社の管理職を歴任。アイスバーンを運転してスキー場に行き、タンクを背負ってサンゴ礁を遊泳。目下、楽しめる起業を模索中。


line
世界旅行、海外生活、女性管理職、子育て、マルチブログ!
ブログランキングに参加しています!ぜひ、クリックしていってください!

FC2Blog Ranking

line
放射線量測定データ ブログパーツ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
12位
アクセスランキングを見る>>
line
最新コメント
line
FC2
アフィリエイト・SEO対策
line
カテゴリ
line
sub_line
アンデスの金運
トゥミ
金運アップブログパーツ
line
マンタと泳ごう
line
QRコード
QR
line
サンゴ礁でダイブ
line
sub_line